手続きの流れ

厚木ガスにお申し込みいただくだけで、
電気の切替は厚木ガスが行います。

お申し込みの前に:電気供給エリアの確認

申し込みをいただけるエリアは以下の通りです。
(離島・集合住宅のうち建物全体で一括での電気契約をしている場合を除く)

厚木市・伊勢原市・平塚市・愛甲郡
およびその近隣の市町村

詳しくはお問い合わせください。

●ステップ 1
厚木ガスへのお申し込み
お申し込みの際は、現在の電力会社の電気のご使用量のお知らせ(検針票)をお手元にご用意ください。
厚木ガスのガスをご使用中のお客さまは、お手元にガスご使用量のお知らせ(検針票)をあわせてご用意ください。

現在ご契約されている電力会社への解約手続きは、厚木ガスが行いますので、お客さまによる電力会社への手続きは必要ありません。
お電話でのお申し込みは《直通ダイヤル》046-230-2354(土・日・祝日を除く 8:30〜17:00)
●ステップ 2
スマートメーターへの交換
スマートメーターが設置されていないお客さまは、スマートメーターへの交換が必要です。

厚木ガスへのお申し込み後、電力会社から交換作業の日程調整のための連絡が入ります。

東京電力の電気メーター交換は原則として無料で、停電することはありません。やむを得ず停電工事になる場合は、事前に電力会社から連絡があります。その場合、停電時間は5分程度になります。
「機械式メーター」と「スマートメーター」
スマートメーターって、なに?
電気のご使用量を自動的に検針したり、時間帯別のご使用量を計測したりできる電気メーターです。
●ステップ 3
厚木ガスが販売する電気のご利用開始
スマートメーターへの交換後、原則として2016年4月1日以降の最初の電気の検針日から、厚木ガスが販売する電気をご利用いただけます。
販売する電気のご利用開始までの流れ
※厚木ガス鰍ヘ東京ガス鰍フ取次店としてお客さまに電気を販売します。 (小売電気事業者:東京ガス株式会社/登録番号A0064)

【▲ページトップへ戻る】