よくあるお問い合わせ(電力販売)

厚木ガスのどこへ(どのように)電気を申し込めばいいの?

各営業所・ショールーム、営業課のほか、ホームページからもお申し込みいただけます。
詳しくは「手続きの流れ」をご確認ください。

厚木ガスで電気を契約すると安くなるの?

お客さまの電気のご使用パターンやご使用量により異なります。

厚木ガスのガスは使用していないけど、電気の契約はできるの?

お客さまのお住まいの地域によってはご契約できない場合がございます。
詳しくは営業課までお問い合わせください。

厚木ガスが電力を供給するの?

厚木ガス株式会社は東京ガス株式会社の取次店としてお客様に電力を販売します。
(小売電気事業者:東京ガス株式会社/登録番号A0064)

厚木ガスの電気に切り替えるのに工事や費用は発生するの?

原則、工事は必要ありません。ただし、お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には、
スマートメーターへの取り換えが必要になります。現在の電力会社が無料でスマートメーターに取り
換えます。

電気を切り替えると、停電しやすくなったりするの?

電気は、これまでと同じように電力会社の送電網を使ってお客様にお届けするため、電気の品質や
停電の可能性などはこれまでと変わりません。

電気の契約を切り替えるときに必要なものはあるの?

現在お使いの電気の情報が必要となります。直近の電気とガスの検針票をお手元に保管しておいて
いただければ、手続きをスムーズに行うことが可能です。

電気料金の支払方法はどのようなものがあるの?

原則、口座引落もしくはクレジット払いでお支払いただきます。
また、厚木ガスをご利用のお客さまは、ガス料金の支払方法と同様となります。

ガス・料金セット割はどうしたら適用されるの?

厚木ガスのガスと電気を同じ場所で使用しており、ご契約者が同じである場合に適用されます。

20Aの場合は、厚木ガスと契約できないの?

申し訳ありませんが、契約は30Aからとなります。アンペアの変更を東京電力にお申し込みして
いただく必要があります。

契約を解除した場合に違約金等は発生するの?

違約金等は発生しません。

お問い合わせ窓口 営業部営業課 電話 046-230-2354(土・日・祝日を除く 8:30〜17:00)代表 046-228-3211
※厚木ガス鰍ヘ東京ガス鰍フ取次店としてお客さまに電気を販売します。 (小売電気事業者:東京ガス株式会社/登録番号A0064)

【▲ページトップへ戻る】