厚木ガス

ガスのご使用開始(お申し込み方法・手続き)
ガスのご使用開始にあたって
お引っ越しなどにより新たに厚木ガスをご使用いただく場合は、厚木ガス係員もしくは、厚木ガスから委託を受けたサービスショップの係員がお客さま宅をご訪問させていただきます。その際、ガスを安心してご使用いただけるかどうかの確認やガスメーターの栓からガス機器までのガスの開栓作業の他、ガスを安全にお使いいただくためのご案内などをいたします。
(ガスのご使用開始に伴う作業について費用をいただくことはありません)
お申し込みは、お電話にて承ります
お引っ越しの日にちが決まりましたら、4〜5日前までにお申し込みください。
お引っ越しの時期は特に込み合いますので、早めのお申し込みをお願いいたします。
現在厚木ガスをお使いで、お引っ越し先でも厚木ガスをご使用いただく場合には「ご使用中止のお申し込み」と「ご使用開始のお申し込み」を同時に承ります。ガスのご使用中止が伴う場合は、こちらもご確認ください。
ご使用中止のお手続きについて
ご使用開始に伴うご確認事項
供給エリアのご確認
お引っ越し先のお住まいが厚木ガスの都市ガスかどうかを右記担当課までご確認ください。
供給区域内であってもプロパンガスの建物もありますので、不動産会社等にご確認ください。
お申し込み前に
お申し込みの際、以下の情報をお伺いいたします。事前にご確認をお願いいたします。
ご契約者・お申し込み者のお名前
ガスのご使用を開始される場所のご住所・電話番号
(お引っ越しの場合、お引っ越し先の住所・電話番号)
建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
ご連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
ご使用開始希望日
作業当日の立ち会い者のお名前
(代理人の場合は、入居者ご本人の連絡先等が解る上、厚木ガスからのご連絡内容をお伝えいただける方)
すでにお持ちで、ご使用予定のガス機器
ご使用開始希望日について
土、日、祝日につきましてもご訪問が可能です。
※ご希望日の受付状況により、ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。
お申し込み・お手続き
お申し込み方法
お申し込みは、お電話にて承ります。
ご使用開始希望日の1週間ほど前を目安にお申し込みください。
ご使用開始希望日当日のお申し込みは、訪問日時などについてのご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
当日のご訪問(開栓作業について)
厚木ガス係員もしくは、厚木ガスより委託を受けたサービスショップの係員がお客さま宅にお伺いさせていただき、開栓作業を行います。
(ご使用者または代理人の方に必ずお立ち会いをお願いいたします。)
お申し込みいただいた日時の変更やお立ち会いいただけなくなったときなどの場合は、右記『担当窓口』までお電話にてご連絡ください。
当日のご訪問と開栓作業
便利な口座振替をご利用ください。
ご訪問時に、係員が「口座振替の申込書」をお渡しいたします。ガス料金のお支払いは、便利な口座振替をご利用ください。
お支払い方法について
ガス機器の設置・ご購入について
ガス機器の設置・取付・接続
開栓作業終了後、お手持ちのガス機器の設置・取付およびガス栓との接続を行ってく
ださい。
ガス機器の設置・取付・ガス栓との接続作業を、厚木ガスにて承ることもできます(有償)。
・お申し込み時にガス機器の種類等をお申し出ください。
・ガス工事等を伴う場合、開栓作業後に別の係員がお伺いさせていただきます。
ガス機器のご購入について
ガス機器のご購入や修理・点検につきましては厚木ガス委託店の、『厚木ガスサービスショップ』もご利用できます。
お引っ越しなどに伴い、新しく都市ガス機器のご購入を検討されているお客さまはこちらもごらんください。
厚木ガスサービスショップ ガス製品紹介
申し込み窓口
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お引っ越しの際の手続きについて
ガスのご使用開始
お申し込み方法・手続き
当日の訪問と開栓作業
ガスのご使用中止
お申し込み方法・手続き
当日の訪問と閉栓作業
料金のご精算・口座振替の継続
お支払い方法について
ご使用者名義/ご住所の変更・訂正
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